あけましておめでとうございます

皆様、あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

この事業所も開業3年になろうとしています。
一般的なイメージかもしれませんが私は3年が一つの区切りであると考えています。
そのことについてお話したいと思います。

「石の上にも3年」という言葉は人生の経験を積むほどに、核心をついているのではないかと感じるようになってきました。
私個人の仕事に関する話になりますが、学習塾の講師となった時も、保険の営業職になった時も、コンサルティング会社を起ち上げた時も、このクオリティロードを起ち上げた時も、すべて同じような傾向を感じます。

1年目は暗中模索、試行錯誤です。2年目に光明が見え始めます。
そして3年目で成果を感じるようになってくるのです。
3年で土台ができるというイメージでしょうか。

そういった観点から振り返ってみると、この三年間で様々な課題がありそれを一つ一つ克服してきたように感じます。
もちろんまだまだ課題は多く、改善には限りがありません。
引き続き1日1日を大切に進んでいきます。

ほまれの家横浜は関わる人の人生に貢献するために存在します。
そして、だれがそのほまれの家横浜を作っているかというと、私を含めた社員全員です。
社員一人一人が自分の人生を少しでも良くするために努力をする。
一人一人のスキルアップが事業所のスキルアップと直結しています。
その結果お互いにとって良い事業所として成長していける、と信じています。

2024年も共に協力し共に成長できる年にしていきましょう。

株式会社クオリティロード
代表取締役 田中久和