あけましておめでとうございます

新年のご挨拶

皆様にとって昨年はどんな1年だったでしょうか。
全体としては相変わらずのコロナ禍の1年でしたね。
そんな中、私は新規事業所の開設という1大イベントの年となりました。

昨年3月に開設した事業所も、
おかげさまで、大過なく1年が経過しようとしております。
社員さん(職員さん・利用者さん)はみんな人柄が良く、
正直な方ばかりなので、毎日楽しく過ごさせて頂いております。

新しい事業所を成長させて行くにあたって、
尊敬する先輩経営者の言葉を思い出しております。
それは、「組織にとって一番大事なのは文化だ」ということです。

ほまれの家横浜には、「社風づくり」というものがあります。

あいさつ、ありがとう、思いやり、責任、日々進歩

覚えやすい5つの言葉です。
これらの言葉を組織文化の根幹としたいと強く願っています。
それは弊社の経営理念「幸せの和を拡げる」ための文化でもあります。

今年は、事業所を大きく成長させます。

ほまれの家横浜は福祉事業所ですから、
利用者さんのサポートを中心に考えるのは当然のことです。
その上で、社員一丸となり、現状5部門の充実を図っていくと共に、
新規の仕事を積極的に開拓し、多くのお客様に貢献していきます。
その結果、社員それぞれが少しでも幸せな人生を歩んで欲しいと心から願っております。

基盤となるのは良い社風、良い文化だと確信しております。
本年もよろしくお願い致します。

株式会社クオリティロード
代表取締役 田中久和