エリー my love 第四章 栞のテーマ

初めに

神奈川県横浜市の就労継続支援A型事業所ほまれの家横浜」の利用者である、菜摘草司さんから長編の創作作品の投稿があったため、4回にわけて連載しています。今回は第4章まである最終章です。

9.at the 片瀬江ノ島駅

PM3:00

片瀬江ノ島駅で二人は新宿行きの急行に乗った。藤沢駅で良は降りて、エリーは、そのまま新宿に向かうつもりだ。

「もう藤沢だ、俺はここで」

エリー「イヤ!」

「ダメだよ! 今日知り合ったばかりで、一緒にいるのは。」

エリー「なぜ、そんなお説教ばかり言うの? 私は子供じゃない!」

「俺から見れば、じゅうぶん子供!」

エリー「いくじなし!」

「その手は食いません、あしからず!」

電車のドアが開く

「さようなら! 痛てー! なにすんだよ! 蹴っ飛ばすことないじゃんか!」

エリー「バカー!」

ドアが閉まる

エリー「あーあ! 行っちゃった! 名前も電話番号も聞かなかったな。」

エリー「まぁ、いいか! 100年の恋も冷めたって感じ。」

10.わかれ、そして~

新宿へ向かう途中で・・・

「お嬢ちゃん何泣いているの?」

エリー「・・・」

「あの男になにかされたの?」

エリー「・・・」

「気をつけなさいよ!若いうちは、いろんなことがあるからね!」

エリー「うん」

エリーの瞳から涙がとめどなく流れた。

良は藤沢駅で電車を降りた後、駅に隣接しているビルのスターバックスコーヒーに入って、エスプレッソを貰い、二人掛けのイスにに座った。

すると女の人がやってきて

謎の女性「相席していい?」

「はい、いいですよ!」

謎の女性「ちょっと君、何ウカナイ顔しているの?彼女にでもフラれた?」

「そういうわけでは、ないんですけど!」

と、良は今日の出来事を話してみた。

謎の女性「そうね君、5年後今日、また、ここへきなさいよ!」

謎の女性「彼女にまた、会えるかもよ!」

「本当ですか?」

謎の女性「あっ! もう、電車が来る時間! もう、行かなくちゃ! じゃあねー!」

タッタタタタター

女の人が去ったあと、テーブルの上に残されていたものがあった。
それは、ひとひらのあじさいの花びらだった・・・・・

~End roll~

Ellie My Love

(レイ・チャールズ) 訳詩:菜摘草司

私はあなたのことを苦しませたことがあった

あなたから離れて、時がたち

そして、愛を見つけようとしているとき、また、あなたに巡り合った

この世界であなたと二人で幸せになりたい

私のそばで微笑んでいてほしい

エリー甘い愛の予感

あわせて読みたい記事

boy meets girl 【Part1】
boy meets girl 【Part2】
boy meets girl 【Part3】
boy meets girl 【Part4】
エリー my love 第一章 そんなヒロシに騙されて
エリー my love 第二章 あじさいの歌
エリー my love 第三章 海