ほまれの家横浜の窓口、営業担当でございます!

ほまれの家横浜ロゴ

ほまれの家横浜が皆さまにご提供できること

横浜市中区の就労継続支援A型事業所ほまれの家横浜」のメンバーで営業担当をさせていただいておりますTAと申します。
当事業所で数少ない営業チームのひとりとして、ほまれの家横浜の活動をPRしたいと思います。

私どもの事業所は、障がい者の就労を提供する場として誕生しましたが、メンバーひとりひとりが持つスキルと知識、資格を最大限に武器にして会計チーム、Webコンテンツ制作チーム、ロゴ・名刺作成などを手がけるデザインチームにわかれています。
それらをまとめてお客さまにご提案し、カタチとして届けるのが私が担当している営業チームの業務です。

特に、簿記の資格を有しているメンバーが多数在籍していますので、税理士事務所さま、行政書士事務所さまから事務作業の代行のご依頼を承ることが増えました。各自与えられた課題に真剣に取り組んでおり、顧客満足100パーセントを目指し、日夜研さんを重ねております。

最近になり、デザインチームが手掛けたロゴの作成は完成度が高く、ご依頼をいただきました企業様からは大変にご満足いただけました。

また、今皆さまが見ているホームページはWebコンテンツ制作チームが作成しており、クオリティが高いね! と評価を頂いております。

かわらばん「ほまれ通信」の作成

営業活動の一環として、お仕事を頂いたお客さまに社外報というかたちでかわらばん「ほまれ通信」を送らせていただいております。

私TAは、「ほまれ通信」というかわらばんを月に1回、税理士事務所さまに郵送させていただいており、内容に関してPDFファイルにて公開しております。

また、 税理士事務所さま向けの「ほまれ通信」とは別に、行政書士事務所さま向けの毎月のお便りも営業チームの別担当者が、月に1回のペースで送らせていただいております。

こういった私ども「ほまれの家横浜」全体の活動の一環として、質の高い内容をご提供するのが営業チームとしての重要な活動のひとつだと考えております。

ほまれの家横浜で就労に向けて頑張ること

最後に、私TAについて少し自己紹介をさせて頂きます。

2021年4月に一般就労に向けて、当事業所で就労を開始しました。

まずは、私がA型事業所に通うことになったのは、体調を壊してしまい長らく休職を余儀せざるを得ない状態になったのがきっかけでした。
私には当初から目指している目標があり、いきなりの現場復帰は心身のバランスを崩し兼ねないと思い、まずは、身体をならす目的でA型事業所で訓練することは復帰の第一歩として前向きに捉えています。
その中で営業チームの一員として活動をしていて、メンバーの仕事に取り組む謙虚な姿勢に感銘を受け、更に上質な仕事を受注できるように努力を示していかなければいけないと実感しています。

A型事業所は、最終目標ではありません。あくまで通過点です。
これからも業務を通じてさまざまな情報を発信出来ればと思っております。

お仕事依頼

Contents ほまれの家横浜が皆さまにご提供できることかわらばん「ほまれ通信」の作成ほまれの家横浜で就労に向けて頑張ることあわせて読みたい記事お仕事のご依頼について…

神奈川県横浜市の就労継続支援A型事業所・ほまれの家横浜では、お仕事依頼をお待ちしています!ホームページ作成、ロゴデザイン作成、名刺作り、会計入力代行業務、行政書士書類作成代行業務、テレフォンアポインター代行無業務などお任せください!

あわせて読みたい記事

ほまれの家横浜デザインチームのyakoです!
ホームページ制作業務
【インタビュー】会計チームでの日常業務と今後の目標
Excelの業務、改善します!
イメージを形に。ほまれの家デザインチーム