2022年度下半期アクセス数ランキング

おーはよーうございまーす!

神奈川県横浜市にある就労継続支援A型事業所ほまれの家横浜」Webチームのオッサーです。

2021年11月12日から始まった当ホームページの「ブログ&コラム」。

ほまれの家横浜の、多くの職員と利用者による投稿で続いてきた当コーナーですが、現在も週1回のペースでの更新が続けられています。

このコーナーは、利用者や職員がお互いをよく知るための心のよりどころの場として、あるいは、利用者や職員の意見表明をする場としての機能を今も果たしています。

投稿していただいた職員・利用者の皆さま、当コーナーに来訪してブログ&コラムをお読みになっていただいた皆さま、ありがとうございました。

今回は、「2022年度下半期ブログアクセス数ランキング」を発表したいと思います。
ランキング方法は以下の通り。

  • 2022年8月1日から2023年3月31日までの表示回数を、Googleアナリティクスから得た情報をもとに集計。
  • 表示回数が多い順に順位を決定。

表示回数とは、ユーザーの皆さまが当サイトの各ページを閲覧するためにアクセスした数のことです。
どれくらいのユーザーに閲覧されたかを知る、指標の一つとなります。

なお、表示回数の具体的な数字については結果発表を控えますのでご了承ください。
また、前回のランキング記事に関してはランク外としましたのでご了承ください。

では、さっそく10位から4位まで一気に発表します!

10位 障害者事業所の支援者から利用者へ立場が変わってみて

障害者事業所の支援者から利用者へ立場が変わってみて

いつもブログをお読みいただきありがとうございます。デザインチームのSです。 今回は就労継続支援A型事業所を利用する身として、最近感じることを昔の体験を交えながら綴…

9位 イメージを形に。ほまれの家デザインチーム

イメージを形に。ほまれの家デザインチーム

皆さんこんにちは!ほまれの家横浜のスタッフ、ホシです。 前回のブログを書いたときは、まだすがすがしい初夏の陽気だったのですが、いよいよ梅雨の気配を感じさせる気候…

8位 就労継続支援A型事業所から一般就労へ…!

就労継続支援A型事業所から一般就労へ…!

Contents 初めてのweb制作 一般就労への道 クローズでの失敗・・・ たどり着いた就労継続支援A型事業所 最後に あわせて読みたい記事 初めてのweb制作 初めまして神奈川県横…

7位 【推し活】横浜ビー・コルセアーズを応援してきました

【推し活】横浜ビー・コルセアーズを応援してきました

おーはようございまーす!神奈川県横浜市にある就労継続支援A型事業所ほまれの家横浜Webチームのオッサーです。 先日、デザインチームのSさんが「推し活」について書いて…

6位 障害者手帳について

障害者手帳について

Contents セガです 障害者手帳の種類 身体障害者手帳 療育手帳 精神障害者福祉保健手帳 障害者手帳を持つメリット 手帳を持つデメリット あわせて読みたい記事 セガです …

5位 【インタビュー】一般就労の内定をもらいました!

【インタビュー】一般就労の内定をもらいました!

こんにちは!神奈川県横浜市の就労継続支援A型事業所・ほまれの家横浜のWebチームです。 今回は、一般就労の内定をもらった利用者のインタビュー記事を公開したいと思いま…

4位 就労継続支援A型事業所から一般就労へ…(続)

就労継続支援A型事業所から一般就労へ…(続)

こんにちは8です。以前に就労継続支援事業所A型事業所から一般就労へ・・・!というブログを書きました。その後についてのお話しができればなぁ~と思いまして今回書かせても…

以上が、10位から4位まで。

3位 【体験談】就労継続支援A型事業所を利用してみて

【体験談】就労継続支援A型事業所を利用してみて

Contents なぜ、就労継続支援A型?なぜ、ほまれの家横浜? 今、ほまれの家横浜で働いて感じていること 最後に あわせて読みたい記事 なぜ、就労継続支援A型?なぜ、ほまれ…

3位には、利用者による、「ほまれの家横浜」を利用するに至った経緯、面接の様子、実際に働いてみた感想などの体験談がランクインしました。
2021年11月に公開されたブログですが、就労継続支援A型事業所の様子がよく書かれたブログで、長く読まれているブログです。

2位 これからの扶養範囲内での働き方

これからの扶養範囲内での働き方

みなさんこんにちは。 ほまれの家横浜Webチームのセガです。 最近、世の中は社会保険加入の話でもちっきりですね。 ・・・そうでもないか・・・笑 ただ、2022年10月…

2位には、「これからの扶養範囲内での働き方」がランクイン。就労継続支援A型事業所の利用者の著者が、扶養範囲内の収入で働くために気をつけたいことについて解説した記事が、多く読まれました。

1位 【体験談】就労継続支援A型事業所の求人発見から雇用まで

【体験談】就労継続支援A型事業所の求人発見から雇用まで

Contents 就労継続支援A型事業所の存在を知らなかった私 いよいよ就労継続支援A型事業所の求人に応募! こ……これは、もはや「見学」という名の「面談」だ! 内定後に必要…

栄えある2022年度下半期ブログアクセス数ランキング第1位は、「【体験談】就労継続支援A型事業所の求人発見から雇用まで」。
利用者が、ハローワークで「ほまれの家横浜」の求人を発見してから面接に至るまでの経緯や、利用にあたって必要だった「サービス受給者証」発行の手続きについての体験談がランクインしました。

以上、ほまれの家横浜公式サイトの2022年度下半期ブログアクセス数ランキング、10位から1位までを発表しました。

ここまでお読みいただき、ありがとうございました。
これからも、ほまれの家横浜公式サイトのブログ&コラムコーナーを、よろしくお願いします!

あわせて読みたい記事

2021年度下半期ブログアクセス数ランキング
2022年度上半期ブログアクセス数ランキング